2007年10月26日

やなわらばー

今日放送しました「やなわらばー」の曲いかがだったでしょうか??
本日放送しました「やなわらばー」の曲名を掲載いたしまするんるん

1曲目 いちごいちえ

2曲目 拝啓○○さん

3曲目 空をこえて海をこえて

コメントBGM 夢を見た

4曲目 大好きな人

5曲目 卒業アルバム

〜やなわらばー〜

CDシングル
2003.12.10 変わらぬ「青」
2004.12.08 ありの歌 クレヨンしんちゃんのエンディングテーマ(2004年10月〜)
2005.08.31 空をこえて 海をこえて ポカポカ地球家族のテーマソング(2005年10月〜)
2006.07.05 唄の島
2006.11.15 拝啓○○さん「エラいところに嫁いでしまった!」主題歌
2007.02.14 拝啓○○さん〜スペシャルパッケージ〜
2007.05.23 夢を見た
2007.07.25 いちごいちえ

CDミニアルバム

2004.04.21「青い宝」

CDミニアルバム

2007.08.29「歌ぐすい」

NEWやなわらばー待望の1stフルアルバム「歌ぐすい」の詳細をご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)

■歌ぐすい
【収録曲】
1.てぃんさぐぬ花
2.唄の島
3.いちごいちえ
4.愛してる
5.心音
6.聞いてほしいこと
7.「拝啓○○さん」
8.君にさよなら
9.卒業アルバム
10.空をこえて 海をこえて
11.大好きな人
12.夢を見た
13.今日という日を歌にして

RYOJI(fromケツメイシ)プロデュース
2007/08/29 Released
AKCY-58033
2,800 yen (tax incl.)

〜オフィシャルHPより引用〜
「拝啓○○さん」、「夢を見た」、「いちごいちえ」というテレビタイアップでお馴染みとなったシングル5曲を含む、初の1stフルアルバム「歌ぐすい」を8月29日にリリース。「ぐすい」とは方言で「薬」という意味であるが、彼女たちの歌声が聴く者の心を晴れやかにしていく様は、まさに“歌の薬”を体現している。


目プロフィール
ボーカル&三線担当 :石垣 優 (いしがき ゆう)さん
ボーカル&ギター担当:東里 梨生(あいざと りお)さん

共に石垣島出身。2人は幼なじみで、共に石垣島でち、石垣島の高校卒業後、大阪の音楽専門学校に二人揃って入学しました。 一人暮らしの寂しさを紛らわすために二人で曲を作ろうということになり、「青い宝」という曲が誕生!! その曲がきっかけとなり学校のオーディションで優勝し、そのままユニットを組むことになったそうでするんるん

次項有やなわらばーのユニット名の意味は??
「やなわらばー」とは、沖縄本島の方言で、「やな」がイヤな・ダメな、「わらばー」が子供で、つまり合わせて「悪ガキ」「いたずらっ子」という意味。本当に悪いというわけではなく、実際は「やんちゃな」というニュアンスである。

今回「歌ぐすい」のプロモーションCDになんとお二人がサインを書いてくださっていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)お忙しい中ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)





posted by ひろ at 22:01| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

10−FEET

今日放送しました「10−FEET」の曲いかがだったでしょうか??なんと番組初の男性アーティストだったんですNEW

本日放送しました「10−FEET」さんの曲名を掲載いたしまするんるん

1曲目 CHERRY BLOSSOM

2曲目 LONG DISTANCE

3曲目 LITTLE MORE THAN BEFORE

コメントBGM 2%


4曲目 BE NOTHING

5曲目 Freedom

6曲目 RIVER

〜10-FEET〜
CDシングル
2001.04.01 april fool
2001.05.01 May I help you?
2002.10.23 RIVER
2003.06.11 nil?
2004.06.23 HEY !
2004.10.27 BUZZING
2006.02.08 ライオン
2006.06.14 OVERCOME
2007.04.25 STONE COLD BREAK
2007.11.14 goes on


CDアルバム
2002.04.12 springman
2004.01.28 REALIFE
2005.05.25 4REST
2006.08.16 TWISTER
2007.01.18 REALIFE Korean Edition
2007.07.25 Re: springman+ 〜Indies Complete Disc〜



目プロフィール
カラオケメンバーカラオケ

NAOKI(Ba. / Vo.)

TAKUMA(Vo. / Gt.)

KOUICHI(Dr. / Cho.)


シンプルな3ピースという形態でありながら、メロコアと言うジャンルでは既に括る事のできない音楽性は、ROCK、PUNK、HEAVY METAL、REGGAE、HIP HOP、GUITAR POP、BOSSA NOVA等のジャンルを10-FEET流に取り入れ、幅広い独自のものを確立している。
また年間100本以上の精力的なライブ活動も、その迫力満載のライブパフォーマンス、人間味溢れる、深いメッセージが込められた歌詞、笑顔を誘い出すキャラクターで常に話題を振りまいている。エンターテイナー性溢れるその活動スタイルを徹底している。

いや〜10−FEETの曲はやっぱりいいですね〜手(チョキ)テンションがかなりあがりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ライブが11月25日にあるのですごく楽しみですわーい(嬉しい顔)

雷11.25(日) 鹿児島CAPARVO HALL 雷

次項有OPEN 18:00 / START 18:30
次項有TICKET 前売り¥2,800 / 当日券¥3,300 (ともに税込、ドリンク代別)
w)Fat Prop / and more

次項有TICKET 一般発売日 9月8日(土)
・チケットぴあ(PC)/(携帯) 0570-02-9966 (Pコード:266-203) 
・ローソンチケット 0570-084-008(Lコード:86767)
・e+
・CAPARVO HALL
info)キョードー西日本 電話092-714-0159




次回は「やなわらばー」を特集しまするんるん2度目となる次回はどんなコメントをしてくれてるのか楽しみですグッド(上向き矢印)次回もぜひMusic Box〜音楽の箱〜をお楽しみにわーい(嬉しい顔)





posted by ひろ at 22:03| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

